本年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。
昨年1年間は我々にとって大変な試煉の年でした。
当会の努力だけではどうしようもない大きな波に飲み込まれて、短期間に劇的な変革を求められました。

犬🐕部門では、どなたもが目にした災害級の松本の悪徳ブリーダーの事件。
また、相次ぐ多頭崩壊。
中でも個人宅での122頭の柴多頭崩壊…。
(また後日ご報告させていただきます🙇‍♀️)

また、ねこ🐈部門でも毎年何件も相談が寄せられる多頭飼育崩壊の案件がありました。
飼い主や当事者の状況次第で事態は悪化を辿ります。
各機関と連携し、少しでも早く関われるよう
どのように救済していくのかが、課題であり、仕組みつくりが急務です。

行政との連携により
上田市内での地域猫活動も
進んでいます。

12月31日締め切りだった
こちらのクラウドファンディングも、
たくさんの温かいご支援が集まりました。
引き続き、活動を継続してまいります。


 私達ボランティアだけでは何もできない事が多いです。

 2022年はこれからのシステム作りに、力を注いでいかなければ、長野県内なかなかこの様な案件が無くなる事はないでしょう。
ぜひとも皆様のご協力が、また当会や行政の持てる力を最大限に活かす努力を、そしてそれぞれのパートにあたる部分で調和と同時に全体のレベルアップを目指していきたいと考えております。
 今、動物愛護は新たなステージに入っています。この会社が10年先、20年先、次の世代まで残っていくために、皆さん一人一人の力をお借りしながら一歩先を見据えた価値観の創造に努めて参りたいと思っています。
 この新しい年がより佳き年になるよう心より祈念いたしまして、
私からの年頭の挨拶とさせていただきます。
皆さん、今年も宜しくお願いします!一緒に頑張りましょう! !

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


2022年の活動を応援してくださる

「賛助会員」を募集中♪


お申し込みは こちら


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新の譲渡会ライブ配信 アーカイブ

 2022/05/01

ねこ 2022/05/01

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

皆様のご支援お待ちしています♪

賛助会員募集中

クレジットカード寄付

税制控除を利用しての寄付や遺贈・寄贈・高額寄付

犬に届くAmazon欲しいものリスト

猫に届くAmazon欲しいものリスト

ネットショップ

LINEスタンプ 犬バージョン

LINEスタンプ 猫バージョン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アプリから動画チャンネル登録をお願いします♪

YouTubeチャンネル

LINE LIVEチャンネル(譲渡会アーカイブあり)

ツイキャスチャンネル

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

譲渡報告

寄付報告

支援物資報告

会計報告・会報

NPO法人一匹でも犬・ねこを救う会

一匹でも犬・ねこを救う会

(右上の3本線がメニューです) 長野県上田市を拠点に 人・犬・猫に優しい街づくり活動を行う 特定非営利活動法人です。 現在、ボランティアで運営し ご支援は全て一時保護中の犬猫のために 使用しています。 地域の方々の意識が高まり、 幸せな犬ねこが増え、 私たちのシェルターが必要なくなる日が いつか来ますように。。。。