【ワンコ通信】柴犬多頭崩壊②衝撃の頭数

先日、ブログでお話しした柴達の件です!
ご協力いただいた皆様、ご支援いただいた皆様のおかげで、17日前半戦として38頭のレスキューが決行されました!
↓   ↓   ↓
前回ブログはこちら
行政の方々と当会メンバーで38頭を引き上げしました。
9頭(長距離移動が難しいであろう乳飲み子、母犬、半身麻痺の子、顔面を噛まれ片目がつぶれ顔が腫れた子)を当会メンバーと提携しているWILLドッグケアハウスさんに移動しました。
18日19日で協力要請🤝に応じてくださった団体様が、雪が降ったこの寒い長野県まで駆けつけてくださいました。
怯える犬達のこの表情。

頼もしいボランティアさん達は、
「どの子でもいいよ!💪」
一匹一匹が団体さんのケージに移っていきます。
柴達の幸せ探しの旅がスタートです😊

今は怖いけど、すぐに美味しいゴハン。
綺麗な水、フカフカの寝床、たくさん話しかけてくれる優しい人達が待っているからね❣️
美味しいゴハン?  by白柴子
いっぱい遊んでもらえるの? by茶柴男
早くフカフカの上で眠りたいわ〜 by茶柴ねぇさん

…みんな大丈夫だよ!安心してね。
【柴軍団 頼もしい協力団体様】
長野県内より
NPO法人チャイルド&アニマルチャリティー協会様
松本ドッグレスキュー様

東京都より
東京わんにゃんシェルター&アダプション様

埼玉県より
save the canis 様

岐阜県より
ひとどこ様

千葉県より
NPO法人ワンコのさとten様

宮城県より
Lupinus Dog Miyagi(ルピナスドッグ宮城)様

7団体の皆様の元へ行きました。
移動も交通費も犬達の医療費、ゴハン、備品も御負担いただき、譲渡まで責任と愛情をかけお世話してくださいます。
どうか応援が可能な方、上記団体様にご支援をいただければ幸いです。🙇‍♀️

真面目な活動をコツコツとされている団体さんは忙しくて、なかなかPRをしてる手間とお金がありません。ワンコを迎える際には是非上記団体様の様な頼もしい団体様から迎えてください🙌🏻😊

またSNSなどで情報を拡散し、協力団体様と当会を繋げてくださる協力をいただいた皆様にもこの場をかりてお礼をさせてください。

「本当に本当に!皆様ありがとうございます!」🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


はい。ここで前半戦が終了し来週、後半戦が開始されます。
17日に38頭引き出し現場に残る犬達の頭数を数えました。

な、な、なんと60頭...


そこでまた皆様にお願いが✌️つあります。
【お願い①】
当会では引き続き、協力団体様をさがしています。
保護して医療から譲渡までの一連の流れを委託させてください。
詳しくは、会までメールいただければ幸いです。
inuneko_sukuukai@yahoo.co.jp
【お願い②】
柴犬達の里親募集については、医療、人馴れをある程度までさせたり、乳飲み子や怪我のある子は社会化や治療がある程度完了してからのスタートになります。
また募集致しましたらお知らせ致しますので、お待ちください。
今回現場以外の犬達については、譲渡対応可能ですので是非お問い合わせください。(柴犬もいます)
https://www.pet-home.jp/member/user716918/post/dogs/

最後に重ねてお願いいたします。🙏

全てのレスキュー、引き上げが終わるまでは、犬達のスムーズな保護活動の為、行政機関などへのお問い合わせなどはお控えください。
行政の皆さんも今回、共に動いてくださっています。問い合わせや電話による対応などでできる事が出来なくなってしまう場合があります。どうかご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


2022年の活動を応援してくださる

「賛助会員」を募集中♪


お申し込みは こちら


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新の譲渡会ライブ配信 アーカイブ

 2022/05/01

ねこ 2022/05/01

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

皆様のご支援お待ちしています♪

賛助会員募集中

クレジットカード寄付

税制控除を利用しての寄付や遺贈・寄贈・高額寄付

犬に届くAmazon欲しいものリスト

猫に届くAmazon欲しいものリスト

ネットショップ

LINEスタンプ 犬バージョン

LINEスタンプ 猫バージョン

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アプリから動画チャンネル登録をお願いします♪

YouTubeチャンネル

LINE LIVEチャンネル(譲渡会アーカイブあり)

ツイキャスチャンネル

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

譲渡報告

寄付報告

支援物資報告

会計報告・会報

NPO法人一匹でも犬・ねこを救う会

一匹でも犬・ねこを救う会

(右上の3本線がメニューです) 長野県上田市を拠点に 人・犬・猫に優しい街づくり活動を行う 特定非営利活動法人です。 現在、ボランティアで運営し ご支援は全て一時保護中の犬猫のために 使用しています。 地域の方々の意識が高まり、 幸せな犬ねこが増え、 私たちのシェルターが必要なくなる日が いつか来ますように。。。。