【ワンコ通信】東御市某所の3匹トリオレスキュー🙌🏻

テツ『こんにちはー♪
僕はテツです。
僕はずーっと何年も前から、竹林の中の檻にいたんだ。
いきなり、知らない人達が僕を連れにきて、なんだかお湯と泡をつけられて、ウルトラマンみたいにされるし、怖いよーな、楽しいよーな、わけわからんのよ!
あはは…あは…』
ちーん…
おいなり『自分は〜この状況、解せないっスね。
でも爪切りとやらをしてもらったら、とっても歩きやすくなったんだ』
天『ほーぅ』
天『ワシはもう16年生きてきた。
知らん奴がきて、勝手に身体を触ろうとするから、咬みついてやったわい。』
(※最後まで強烈な匂いを放っていた天も、最終的には洗われました💦)
山の中の小屋で3匹生きていました。
劣悪な環境で3匹を飼育したまま、飼い主さんは亡くなってしまいました。
檻の扉は堆積した糞尿、雨水でぐちゃぐちゃ。

お散歩もされることもなく、ごはんも一日おきに上から足されるのみ。

3匹の身体はフィラリアにかかっていました。
細い道路から、竹林の中にあった檻。

通る車もほとんどなく、視界も狭く、飼い主もそこには住んでいません。

3匹は鳥を見るのが好きです。

いや、それしかなかったのか…

…はぁ〜
柴のテツは、フィラリア陽性(薬治療中)
気管虚脱(軽度)あとは去勢もして、食は細いですが、元気でお散歩もできる様になりました😊愛嬌があり、雷は苦手で臆病だけど甘えん坊の可愛い子です。年齢は不明ですが、推定8.9歳!?
ポメラニアンの様な柴の様な?少し小柄なおいなりは、テツと同じくフィラリア陽性、気管虚脱、去勢済み🙌🏻
さりげなく、近くに寄ってくる奥手の甘えん坊。食欲旺盛、同じく年齢は不明ですが推定8.9歳くらいかな?

2匹は一時預かりボランティアさんの所へ行きました😊8月1日の譲渡会に参加します!
そして、ハスキーの様な天ちゃん!
天は、15.6歳と唯一年齢情報がありました。
長い間、劣悪な環境にいて、やっとこれから幸せになる!って思っていたのに。

シャンプーでピカピカにしても、やはり身体の中はボロボロになっていました。

フィラリアは陽性(薬治療中)
脾臓腫瘍あり。
腎臓にも腫瘍が…
また肺はもうすりガラスの様に真っ白…
肺にも転移を疑う所見がありすでに全身転移が生じている可能性が高いとの事。

手術の麻酔も長く耐えられる事がもう難しい…
抗がん剤治療…
うーむ…

突然死も覚悟しなければならない?
いやいやいや…

でも今は、長く、肉球に食い込んだ爪も取り歩きやすい♪
同じ建物内の
出張専門の理美容『株式会社おぐ師』さんの社長には、毎日事務所にズカズカと入って行き、ナデナデしてもらい、
大好きなおやつをもらうのが天ジィの日課に♪
るんるんな天ちゃん、


天『なぁに見てんだょっ!』
流しに映る自分に吠えついてみたり…
催眠術ごっこして、そのまま本当に寝てしまったり。
可愛いヤツなんです😭

施設には現在、多頭崩壊現場からの重篤な皮膚病の子や医療前の🐕達が、来ます。
天にうつらないように…
天がるんるん♪とできる場所が制限されてきます。
また会のメンバーも順番に平等にお世話に入る為、天も我慢する事、1人になる事が多いんです。
どうか、どなたか、この天の最期の貴重な時間を温かい家庭で過ごさせてくださいませんか?
たくさん不自由な生活をしてきたから、多少のわがままは聞いてあげて、甘やかしてあげてください☺️
後ろ足が少し弱くなってきてますが、歩行、小走りできます。

マナーオムツは、トイレをした後や本人の意識なく、チョロチョロでるので一日に5回ほど交換出来れば👌

💩は朝、します。いい💩します。

食欲はありますが、大きな粒のカリカリは嫌がります。

薬も混ぜる為、ウェット3分の1とカリカリを混ぜて食べています。

会では他の保護犬🐕の里親さんも絶賛募集中です。
天ちゃんが穏やかに過ごせる様に、一緒に過ごしてくださるご家族も絶賛募集中です。
どうか宜しくお願いします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

皆様のご支援お待ちしています♪

賛助会員募集中

クレジットカード寄付

Amazon欲しいものリスト

ネットショップ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アプリから動画チャンネル登録をお願いします♪

YouTubeチャンネル

LINE LIVEチャンネル(譲渡会アーカイブあり)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NPO法人一匹でも犬・ねこを救う会

一匹でも犬・ねこを救う会

(右上の3本線がメニューです) 長野県上田市を拠点に 人・犬・猫に優しい街づくり活動を行う 特定非営利活動法人です。 現在、ボランティアで運営し ご支援は全て一時保護中の犬猫のために 使用しています。 地域の方々の意識が高まり、 幸せな犬ねこが増え、 私たちのシェルターが必要なくなる日が いつか来ますように。。。